Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

『TIME/タイム』のヒロイン役!アマンダ・サイフリッド出演映画10選

出典:JILL GREENBERG FOR VARIETY

ハリウッド女優アマンダ・サイフリッド。『TIME/タイム』のヒロイン・シルヴィア役で知られ、『マンマ・ミーア!』や『レ・ミゼラブル』などのヒット作に出演歴がある。2020年『マンク』にて、アカデミー賞助演女優賞およびゴールデングローブ賞助演女優賞にノミネートされるなど、演技力が高い評価を受ける。

今回は、Amazonプライムビデオで見れる「アマンダ・サイフリッド出演映画」10作品を紹介。

【2023年1月時点】Amazonプライムビデオで見れる「アマンダ・サイフリッド出演映画」4作品

TIME/タイム

2012年公開、アンドリュー・ニコル監督作品。

人類が老化を克服した近未来。人は25歳で成長を止め、体内時計の残り時間によって余命が設定されていた。裕福な者が永遠の命を得る一方、貧しき者には早すぎる死が待ち受ける世界。そんな不合理に直面した貧しい青年ウィルは、社会を支配するシステムに立ち向かおうとして、ある大富豪の娘シルヴィアと出会う。

www.youtube.com

親愛なるきみへ

2011年公開、ラッセ・ハルストレム監督、チャニング・テイタム主演作品。

2001年春、2週間の休暇で帰郷したジョン。彼は、女子大生のサヴァナと出会い恋に落ちる。しかし米軍に所属するジョンは赴任地へと旅立ち、ふたりは互いの距離を縮めるため、手紙を交わして愛を育んでいくのだが...。

www.youtube.com

PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜

2015年公開、ジョー・ライト監督、ヒュー・ジャックマン出演作品。

ロンドンの孤児院に暮らす少年ピーター。まだ見ぬ母の行方を探して、ある日、ネバーランドへ向かうことに。 ピーターを待つのは、妖精や人魚、海賊たちのカラフルで不思議な世界。

www.youtube.com

赤ずきん

2011年公開、ゲイリー・オールドマン出演作品。

美しく成長した「赤ずきん」には幼なじみの恋人ピーターがいた。しかし、親に裕福な家の男との結婚を決められてしまう。駆け落ちを決心した直後の満月の夜、姉が殺される事件が発生。神父はそれが人狼の仕業で、彼女を連れ去ろうとしているのだと告げる。

www.youtube.com

Amazonでレンタルできる「アマンダ・サイフリッド出演映画」6作品

レ・ミゼラブル

2012年公開、ヒュー・ジャックマンアン・ハサウェイ主演作品。

パンを盗んだ罪で19年間服役したジャン・バルジャンは、仮出獄中に再び盗みを働く。彼の罪を見逃してくれた司教の優しさに触れたことで、改心を決意。 身も心も入れ替えた彼はその後、過去と名前を捨て、皆に頼られ愛される市長となった。一方...

www.youtube.com 

マンマ・ミーア!

2008年公開、フィリダ・ロイド監督、メリル・ストリープ主演作品。

エーゲ海に浮かぶ島で、小さなホテルを営むドナ。彼女の娘ソフィは、翌日に結婚式を控え、かねてからの夢を実現しようとする。それは、会ったことのない父とバージンロードを歩くというものだった。母の日記から父親候補を絞り込んだ彼女は、3人の男性を結婚式に招待。そして資産家、冒険家、銀行員が島を訪れ、かつての恋人と再会する。

www.youtube.com

エンツォ レーサーになりたかった犬とある家族の物語

2019年公開、ケビン・コスナー主演作品。

来世で人間に生まれ変わりたいと願う犬のエンツォ。年を取った彼は、レーサーである飼い主の一家と暮らした10年間の出来事を思い返す。理不尽な事が次々と襲いかかってきたものの、過酷な運命に屈服しようとしなかった一家。そんな一家を、エンツォは精神面で支えてきたのだった。

www.youtube.com 

テッド2

2015年公開、セス・マクファーレン監督、マーク・ウォールバーグ主演作品。

見た目は可愛いクマのぬいぐるみだが、中身は下品で口の悪い中年男性のテッド。念願かなって人間の女性タミと結婚するが、さっそく夫婦の危機が訪れる。その解決策として子どもを授かろうとするも、次々に問題が起き、訴訟沙汰になる。

www.youtube.com

テッド2 (字幕版)

テッド2 (字幕版)

  • マーク・ウォールバーグ
Amazon

ジュリエットからの手紙

2010年公開、ゲイリー・ウィニック監督、アマンダ・サイフリッド主演作品。

ヴェローナでの休暇中、ソフィーは"ジュリエット宛ての手紙"を見つけ、差出人を見つけるミッションが始まる。

www.youtube.com

ジュリエットからの手紙 (字幕版)

ジュリエットからの手紙 (字幕版)

  • ヴァネッサ・レッドグレイヴ
Amazon

メアリーと秘密の王国

2013年公開、ビヨンセ出演作品。

研究者の父親と暮らすため、森の奥地にある彼の家を訪れたメアリー。だが、研究に没頭している父親の態度にうんざりして、家を出ていくことにする。そんな時、森の中で小さな人が倒れているのを発見。森の女王だという彼女から謎の花のつぼみを託されたメアリーは、突然体が小さくなってしまう! 女王の兵士リーフマンから、この“生命のつぼみ”が悪の勢力ボーガンに渡ると森が滅びると聞いたメアリーは、彼らと共に戦う事を決意。はたして森の未来を救うことができるのか――。

www.youtube.com 

メアリーと秘密の王国 (字幕版)

メアリーと秘密の王国 (字幕版)

  • アマンダ・セイフライド
Amazon

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp