Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

アメリカ人革命家が問う『日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy』著:厚切りジェイソン

Amazon

読みにくい日本語混じってます。

しかし、それがポイントなのです。

こんな人に読んでもらいたい

  • やりたいことが見つからない
  • つい安定思考に走ってしまう
  • 夢に向けて一歩が踏み出せない

作品情報

作者

厚切りジェイソン

ジャンル 自己啓発・マインド
ページ数

189

(読み終わるまでの平均:3時間46分)

キーワード ビジョン・行動・革命

あらすじ

お笑い芸人、そしてIT企業の役員として大活躍中の、厚切りジェイソン
Twitterに寄せられた数々の悩みに、真摯に答えた内容が話題を呼び、フォロワー数は瞬く間に、なんと、23万人を突破!

人々をひきつけるSNS上の彼の言葉を抜粋し、さらにその解説をまとめた、厚切りジェイソン初の書籍です。

「なぜ勉強する必要があるの?」「努力は必ず報われるの?」「正直に生きてきたけど、ずるがしこさも必要?」など、日常の様々な疑問に対し、一刀両断で、厚切りジェイソンが回答。
日本人には、まさに目から鱗が落ちるポジティブな生き方や考え方に、明日へのヒントがもらえるはず!

出典:Amazon

象徴的な一節

継続すること。

ただただやれよ。

なんで続けようとしないの?

本書と自分

  • なぜ読もうと思ったか・・・
  • なにを得たか・・・
    • ただただやる大切さ
  • 好きな一節・・・

    アメリカは「3年間出世できなかったら、転職しよう」と考える人が多い。

個人的な感想

何年日本におんねん!

デーブスペクター
ボビーオロゴン
パックン

みんな似たところで、日本語の成長が止まってる。
でも、不思議と消えない。

日本人にはない華があるからなのか、
グローバルの風を吹き込みたいのか、
とにかく彼らの息は長い。

この本もそう。
所々「おや?」と思う言い回しがある。

でも、その拙さこそが肝なんだと思う。

前職で支社長相手に営業のロープレした時、
「お前のは、デパートのアナウンスみたい」と言われた。

どうりで聞いてくれる先輩たちのほとんどは、
眠そうにしていたわけか。

綺麗に、スマートに、当たり障りなく、

これまでの人生振り返っても、
うまくいかない時はこんな風な考えがあった。

なぜ外タレは魅力的なのか?
なぜ子どもの話を聞いてしまうのか?


館内放送みたいな人生辞めます。

世間の評価

Amazon 4.4/5(840)
honto 4.1/5(73)
楽天ブックス 4.0/5(76)

個人的な評価

総合 ★★★
読みやすさ ★★★
読み応え ★★
もう一度読みたい度 ★★★

今すぐ読むなら

www.amazon.co.jp