Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

次郎はなく、五郎です『サマータイムリバース』著:赤川五郎

Amazon

「夏休み 人里離れた 別荘」

はい、人死にます。

※やんわりネタバレするので注意ください

こんな人に読んでもらいたい

  • ミステリーが好き

作品情報

作者

赤川次郎

ジャンル 小説・SF、ミステリー
ページ数

134

(読み終わるまでの平均:1時間50分)

キーワード 悪魔・契約・時間

あらすじ

夏休みに皆で山奥の別荘へ行かないか?
同級生に誘われた俺は、気になる女の子がメンバーに入っていたためについ同行する事に。
しかし、別荘で俺達を待ち構えていたのは凄惨な連続殺人事件だった。

続けざまに皆が殺され、俺はついに一人きりに。
気になっていた女の子も殺されてしまった。
ただ、俺にはとっておきの策があった。
人生において一度だけ、どんな願いでも叶える事ができるはずなのだ。

しかし、そう簡単に事は運ばなかった。死人が多すぎたために、特定の一人を生き返らせるのは難しい。それが理由だそうだ。
そしてヤツは言った。
「ここで死んだ人間を全員生き返らせたい。そう頼めばいいのだ」
それが意味するところを俺は必死に考えた……


連続殺人のリセットから始まる、究極の生き返りミステリー!
夏の夜の悪夢が辿り着く先は?

出典:Amazon

象徴的な一節

この一瞬のためだけであっても、あの取引をしてよかったのだ。

本書と自分

  • なぜ読もうと思ったか・・・
    • 人違いで(次郎だと思って)
  • なにを得たか・・・
    • コナンの真犯人
  • 好きな一節・・・

    彼女にもわからないことがあるのか、と少しうれしくなった。

個人的な感想 ※やんわりネタバレ含みます。

あの名探偵の目は曇ってないか?

黒づくめの黒幕は誰か。
阿笠博士?光彦?白鳥警部?

よく言われる彼らは、
作者によって否定されてる。

テレビを持っていた時ほど、
その正体を知りたいわけじゃないが気になる。

この本をきっかけに辿り着いたあの人物。

そう、毛利蘭。

恋は盲目。
あのシャーロック・ホームズ
アイリーン・アドラーにはタジタジ。

昔のコナンは、
シャーロックホームズよく出てきたしな〜

コナン・ドイルの名著を
踏襲するってことも十分にあり得そうだ。

人生をかけた名推理、ここに誕生。

自説に確信しかないが、
一応ネットで調べて見る。

「コナン 黒幕 蘭」
どうやら、名探偵は他にもいるらしい。


「「名探偵コナン」の作者が直接黒幕否定した人物一覧wwwwwww」というサイトが目に止まったので、覗いて見る。

https://manga1blog.com/archives/1792



名推理、ここに破綻。
一生分の知能を使ったのに…

ということで、ぼんやりネタバレにお付き合いいただきありがとうございました。

追伸)
あなたが考える、コナンの黒幕を教えてください。
根拠もあればなお嬉しいです🤣

世間の評価

Amazon 3.9/5(123)
honto
楽天ブックス

個人的な評価

総合 ★★★
読みやすさ ★★★
読み応え ★★★★★
もう一度読みたい度 ★★

今すぐ読むなら

www.amazon.co.jp