Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

ただ動きましょう。『多動力』著:堀江貴文

Amazon

成功するカギは多動力にあり!『多動力』を紹介。

こんな人におすすめ

  • 会社を辞めたい
  • 自分の時間が欲しい

作品情報

作者

堀江貴文

(やりきる力)

ジャンル 啓発本・メンタル
ページ数

202

(読み終わるまでの平均:1時間58分)

キーワード 多動力・ハマる・原液・時間の使い方・おもしろい

あらすじ

「石の上にも三年」「真面目にコツコツ」が評価される時代は終わった――。インターネットの到来で、ありとあらゆるモノがつながった今、次から次に自分が好きなことをハシゴしまくる「多動力」を持った人間が求められている。一度に大量の仕事をこなす術から、1秒残らず人生を楽しみきるためのヒントまで。堀江貴文ビジネス書の決定版!

出典:Amazon

象徴する一節

「他人はどう思うだろうか」という「感情」があなたにブレーキを踏ませているのだ。

世間の評価

Amazon 4.2/5(2329)
honto 3.9/5(149)
楽天ブックス 3.8/5(146)

個人的な評価

総合 ★★★★
読みやすさ ★★★★★
読み応え ★★★
もう一度読みたい度 ★★★

本書と自分

  • なぜ読もうと思ったか・・・
    • よく名前は聞いていたから
  • なにを得たか・・・
    • 動く理由は「おもしろそう」で十分
  • 好きな一節・・・

    「絶対時間」ではなく「体感時間」が重要なのだ。

個人的な感想

拳ぐらいの水脹れ

久しぶりに会った前職のお客さんが楽しそうに語る。
ビジネス仲間3人で姫路から大阪まで100キロ歩いた時にできたんだって。

小学生みたいに無邪気で楽しそうだった。


ごく自然な流れで
「なんで歩こうと思ったんですか?」と聞いた。

相手は質問の意図がわからないみたいな顔をした。

1秒近い微妙な沈黙の後に、
「ノリですよ」と返ってきた。

「おもしろいから」だ。ただ「おもしろいから」「楽しいから」行動する。

いつから人の行動に
深い意味を見出すようになったんだろう。

自分も大学生の時に、
ノリで夜行バスに乗って富士山登りに行ったもんな〜

しかも、コンバースで。
雨の中の下りは死ぬかと思ったね


おもしろそう

だから、今日もブログ書く。

今すぐ読むなら

www.amazon.co.jp