Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

2022-12-12から1日間の記事一覧

長年コンプレックスだと思っていたものは、武器だった。

「子どもの頃に誤解していたことは?」という奇妙な質問をされた時、自分は「苗字が珍しいことは不幸である」と即答する。 自分の苗字は、全国に300人ほどしかいないそうだ。ネット情報なので信頼できるかは分からないが、これまで親戚以外に出会ったことは…

超個人的ベスト5!死ぬほど聞いた「THE FIRST TAKE」

これまで人生の貴重な時間を奪われてきたYouTube。失敗を繰り返さないように、登録したチャンネル以外は見ないようにしている。登録できるのは5つまで、というルールも加えて。基本的に新着動画しか見ないが、唯一の例外が「THE FIRST TAKE」。 今回は、死ぬ…

27年の写真史を振り返る。

撮られるのが、嫌いだった。正確には、今も苦手だ。だが、この1、2年の写真を見返すと、満面の笑みを確認することができる。ちなみに、自分はふと写真データを振り返る習慣は全くない。いつだって、一緒に住んでいるパートナーの「見て、この懐かしいの」か…

「夢が実現しそうな人」第1位だった、あの頃。

今年は珍しく予定ができたため、帰省するか迷わなかった。友達いない人のあるあるだと思うのだが、大型連休は悩ましい。実家に帰るのが普通で、地元の連れと遊ぶのが通例となっている。地元に帰った時に遊ぶ相手がいないわけではない。保育園からの幼馴染2…

今日からできる身近な「マイ○○」5選

先ほど、マクドナルドで箸箱らしきものを持参している人を見かけた。着席早々、パソコンやスマホよりも先に、黒色のまあまあ大きめの長方形のいれものをセットした。「マックでマイ箸?」と注目していると、彼のもとに注文した商品が届く。彼は、慣れた手つ…