Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

2022-12-28から1日間の記事一覧

今週見たコンテンツ紹介(12月23日~12月27日)

ネタがない時は、最近見た・聞いたコンテンツについて書きなぐるに限る。 ラジオ リリーフランキーのスナックラジオ リリーさんといつものアルバイト3人が出演する回。クリスマスイヴ放送回とあって、話題はクリスマスについて。アルバイト3人のうち、シュウ…

「第一線で活躍」していれば、武勇伝は受け入れられるのか?

某ラジオ番組で、パーソナリティとゲストが「昔話をするのはイタイのか」について話していた。出演者の2人は、同世代で40年近くそれぞれの分野で活躍し続けている超一流だ。「あんなこともあったね」「あの時代は良かった」など、話は終始過去についてのもの…

あまーい同棲生活を続けるために!日常的にできる「プチサプライズ」6選

2021年クリスマスから始めた同棲生活。おかげさまで、この1年毎日楽しく暮らすことができた。それは、お互いを楽しませようとする姿勢を持っていたからだと思う。特に、最初の1カ月は目に映るすべてが新しく感じられた。2カ月目を過ぎたころから、日常が出来…

害虫外敵目の敵?シロアリの凄さを思い知って勝てる気がしない

基本kindleで本を読む。何を読むかは、基本AIに任せている。最近は、コミックエッセイばかり読んでいたので、「あなたへのおすすめ」欄はエッセイ本で占められている。しかし、中に興味深い周りとは一線を画すタイトルを見つける。 シロアリ-女王様,その手…