Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

2022-12-14から1日間の記事一覧

「これにしてください」と頼んだヘアースタイル4選

先日、2カ月ぶりに髪を切りに行った。この1年は徹底的な節制をテーマに生活しているので、近所の1200円カットに行っている。中年男性3人で営む理容室。シャワー台はなく、入り口の機械で券を買うスタイル。平日の昼間にも関わらず、すでに5人が待っていた。…

ハシタナイと思っていても辞められないこと6選

誰かと住むようになって1年が経つ。ほど良い緊張感というか、品位をを持ちながら穏やかに暮らしていると思う。誰かに見られたら嫌だからと、いつの間にか辞められるようになったことがある。かかとが薄くなってきたら靴下はすぐ捨てるとか、貧乏ゆすりとか。…

勘違いは、子供の頃にたくさん恥をかいて正したいもの

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 書きたい気持ちはあるが、ネタのない時には、お題に頼るのに限る。 大人と呼ばれるようになって約5年ほど。まだまだビギナーであるが、この5年間にもいろいろな勘違いや思い違いを発見した。 例…

歯磨きをせずに寝た時は、いつも歯を失う夢を見る。

今朝も4時起きに成功した。アルゼンチンクロアチア戦があったからだ。やはり、自分は4年に一度のサッカーイベントであれば起きられることが再び証明された。 primereadingss.hatenablog.jp 前半2-0で終了したので、寝に戻ろうと思ったのだが、本田圭佑の解説…