Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

【2023年最新版】プライムビデオで見放題!「デビット・フィンチャー監督映画」おすすめ10作品

出典:Amazon

ハリウッドを代表する映画監督デビット・フィンチャー。2010年には『ソーシャル・ネットワーク』で英国アカデミー監督賞を受賞。また、『ファイトクラブ』や『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』など、ブラッド・ピットとのタッグ作品も多い。今回は、Amazonプライムビデオで見れる「デビット・フィンチャー監督・制作映画」10作品を紹介。

【2023年1月時点】プライムビデオで見れる「デビット・フィンチャー監督映画」5作品

ファイト・クラブ

1999年公開、ブラッド・ピット主演作。

エドワード・ノートンは、エリートながらも空虚な日々を送っていた。ある日、彼は派手な出で立ちの男タイラーに案内され、異質の世界に足を踏み入れる。そこは、男たちが己の拳のみを武器に闘いを繰り広げる、壮絶で危険な空間だった。「ファイト・クラブ」で、エドワードは自己を開放していく。

www.youtube.com

セブン

1995年公開、ブラッド・ピットモーガン・フリーマン主演作。

雨が降り続く大都会。ベテラン刑事ウィリアムと新米刑事デビッドは、ある死体発見現場に急行した。死体は、食べ物の中に顔を埋められていた。死体の胃の中からは、「「GLUTTONY(暴食)」の文字と、事件の始まりを示唆するメモが出てくる。その後も、「七つの大罪」をテーマにした不可解な事件が立て続けに起こる。

www.youtube.com

ソーシャル・ネットワーク

2010年公開、ジェシー・アイゼンバーグ主演作品。

2003年。ハーバード大学に通う天才プログラマーマーク・ザッカーバーグは、失恋の腹いせに学内のサーバーに侵入。女子学生の写真を掲載した人気投票サイトを作る。次に彼は、親友と共にハーバード生が使うSNSサイトを構築。登録者を瞬く間に獲得していき、規模を拡大させていく。

www.youtube.com

ゴーン・ガール

2014年公開、ベン・アフレック主演作品。

親が書いた有名な児童書のモデルだった都会育ちのエイミー。彼女は、夫であるニックの要望を聞き入れミズーリの田舎町に引っ越す。2人は理想の夫婦に見えたが、結婚記念日にエイミーが失踪する。幸せそうな結婚の裏にあった綻びが明かされる中、やがてニックに妻殺害の嫌疑がかかる。

www.youtube.com

ゾディアック

2007年公開、ジェイク・ジレンホール&ロバート・ダウニーJr.出演作品。

舞台は、サンフランシスコ。カップルが襲われる事件が続発し、やがて犯行を告白する手紙が新聞社に届く。取り憑かれたように犯人を追う刑事デイブ、地方紙の記者ポール、それに風刺漫画家ロバート。彼らの人生は、事件への執着によって次第に狂わされていく。

www.youtube.com

Amazonでレンタルできる「デビット・フィンチャー監督映画」5作品

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

2008年公開、ブラッド・ピット主演作。

1918年、老人のような顔をした赤ん坊が養護施設に置き去りにされた。彼はそこで大切に育てられ、成長するにつれ若返っていく。やがて少年期を迎えた彼は、かけがえのない存在となる6歳の少女と出会う。

www.youtube.com

ロード・オブ・ドッグタウン

2005年公開、

1970年代、アメリカ西海岸の町。スケートボードやサーフィンに没頭する、ステイシー、ジェイ、トニー。そんな折、彼らの兄貴分の思いつきで、3人はスケートボードのチームを結成。そして大会に挑戦する。

www.youtube.com

パニック・ルーム

2002年公開、ジョディ・フォスター主演作品。

離婚して間もないメグは、娘のサラと新しい家に引っ越す。その高級タウンハウスには隠された部屋が存在した。家中を映し出すモニターと厚い壁に囲まれた密室。ある夜、押し入ってきた3人組の強盗から逃れようと、2人はその部屋に身を隠すが、そここそが強盗たちが目指していた場所だった。

www.youtube.com

エイリアン3

1992年公開、シガニー・ウィーバー主演作品。

惑星LV426から離脱したスラコ号は、突発事故に見舞われる。乗組員たちは、救命艇で惑星フィオリーナ161へ不時着。唯一生き残ったリプリーは、労働矯正施設に収容され、その星が過酷な環境にある惑星である事を知る。そして、彼女は事故の原因を突き止めるのだった。

www.youtube.com

ドラゴン・タトゥーの女

2011年公開、ダニエル・クレイグ主演作品。

ミカエルは、雑誌「ミレニアム」の記者。彼は、40年前にスウェーデンの孤島で起きた未解決の少女失踪事件の調査依頼を受ける。やがて彼は、背中にドラゴンのタトゥーを入れた天才ハッカー・リスベットと手を組み、真相を追う。そしてそのさなか、彼女の暗い過去に触れることになる。

www.youtube.com

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp