Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

2022-12-07から1日間の記事一覧

Twitterの「これまで」と「これから」。

はてなブログを回遊していると、Twitterアカウントを削除したという主旨の記事を見かける。 あまりに使っていたので、考えたことがなかったが、自分にとってTwitterとは何だったのだろうか。 2015年 Twitterと出会ったのは、20歳のころ。 Twitterが普及した…

フェミニストに物申す!男らしさは腹筋、女らしさは髪の毛から。

男らしさや女らしさと主張すると、反社会的な人間だと思われる世の中になった。 「1億人総フェミニズム時代」とでも言えようか。 そんな時世だが、敢えて自分が持っている「男らしさ」と「女らしさ」をここで発信しようと思う。 理由は、自分への戒めとある…

若者だけど、3回はトイレに起きるという話

現在、27歳。 季節は、冬。 季節を問わず、毎晩3回はトイレに起きる。 いわゆる頻尿というやつだ。 昔からトイレが近かった自覚はあるが、特にこの1年間ひどいと感じる。 27歳で3回となると、40歳に6回、60歳に9回、80歳には12回トイレに起きることになる、…