Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

『ハリーポッター』ドビー役でもお馴染み!俳優トビー・ジョーンズ出演映画10選

Toby Jones | ディスコグラフィー | Discogs

ハリウッド俳優トビー・ジョーンズ。1992年に『オルランド』で映画デビュー果たすと、1998年公開『ハリー・ポッターと秘密の部屋』で魔法妖精ドビーの声優を務め、世界的な知名度を得る。以降、『ミスト』や『ハンガー・ゲーム』シリーズなど、低身長を生かした役で数々の出演歴がある。

今回は、Amazonプライムビデオで見れる「トビー・ジョーンズ出演映画」10作品を紹介。

【2023年2月時点】Amazonプライムビデオで見放題「トビー・ジョーンズ出演映画」5作品

ジュラシック・ワールド/炎の王国

2018年公開、スティーヴン・スピルバーグ制作総指揮、クリス・プラット主演作品。

かつての惨事以来放置されたテーマパーク「ジュラシック・ワールド」。野生化した恐竜が暮らすその島は、火山噴火の予兆を見せていた。施設で運用管理者を務めていた女性は、恐竜たちを絶滅の危機から救うため、元恐竜監視員の男性に協力を要請。救出隊を組織して島へ向かう。

www.youtube.com

レッド・ライト

2012年公開、ロドリゴ・コルテス監督、ロバート・デ・ニーロ作品。

科学者のトムとマーガレットは、超能力や霊能力を自称するペテン師たちの正体を暴いてきた。ある日、トムは伝説の超能力者サイモン・シルバーが復活を遂げることをしる。彼を調査すべきと主張したが、相棒のマーガレットは止める。そんな彼女の忠告を無視して、トムは単独でシルバーへと近づいていくのだが...。

www.youtube.com

アトミック・ブロンド

2017年公開、デヴィッド・リーチ監督、シャーリーズ・セロン主演作品。

舞台は、1989年ドイツ。イギリス秘密情報部のローレンは、東西冷戦末期のベルリンに派遣される。極秘機密のリスト奪還を命じられ、既に潜入済みの男と共に追跡に当たる。そして彼女には、秘密裏にもう1つのミッションが与えられていた。

www.youtube.com

ハイドリヒを撃て!「ナチの野獣」暗殺作戦

2016年公開、ショーン・エリス監督、キリアン・マーフィー主演作品。

イギリス政府とチェコスロバキアの亡命政府の指令を受け、二人の軍人ヨゼフとヤンがチェコに潜入。彼らは、チェコ国内でレジスタンスの協力を得てハイドリヒを狙撃する機会をうかがっていた。愛する女性との幸せな生活を夢に見て心が揺れ動きながらも、祖国のために、平和のためにハイドリヒと戦うことを誓う。しかしそれが壮絶な悲劇の始まりであった。

www.youtube.com

アーカイヴ

2021年公開、テオ・ジェームズ&ステイシー・マーティン出演作品。

ロボット工学者のジョージは、人里離れた日本の山奥の施設に駐在し人型のアンドロイドを開発していた。彼は会社からは成果を上げていないと不評だが、実は亡くなった妻のジュールを蘇らせるための研究を重ねていた。ジョージは”アーカイヴ”というシステムで彼女と交流を行うが、そこから違法にデータを取り出して、J1とJ2とバージョンを上げたアンドロイドを開発。そしてついにまるでジュール本物のような、J3が完成間近となる。しかし、J2が思わぬ行動をとるように。さらに外部の何者かに施設が見つかってしまい…。

www.youtube.com

アーカイヴ(字幕版)

アーカイヴ(字幕版)

  • テオ・ジェームズ
Amazon

【2023年2月時点】Amazonプライムビデオでレンタル可能「トビー・ジョーンズ出演映画」5作品

ハリー・ポッターと秘密の部屋

2002年公開、「ハリー・ポッター」シリーズ第2作目。

夏休みを人間界のダーズリー家で過ごすハリーのもとに「屋敷しもべ妖精」が現れ、ハリーにホグワーツへ戻らないように警告する。しかしハリーは学校に戻り、新学期を迎えて2年生になる。そして楽しい学生生活を送る中、秘密の部屋にまつわる文字が壁に現れる。

www.youtube.com

ハンガー・ゲーム

2012年公開、ゲイリー・ロス監督、ジェニファー・ローレンス主演作品。

富裕層が支配する独裁国家と化したアメリカで、絶大な人気を誇る「ハンガー・ゲーム」。それは、12の地区から10代の男女1人ずつが選出され、殺し合いをする様子を中継して楽しむ催しだった。そして、ある少女は妹に代わりゲームに参加し、森の中での死闘に身を投じる。

www.youtube.com

amzn.to

プーと大人になった僕

2018年公開、マーク・フォースター監督、ユアン・マクレガー主演作品。

親友のくまのプーや仲間たちと別れてから長い年月が経ち、大人になったクリストファー・ロビンは、 日々仕事に追われ、会社から託された難題と一緒に時間を過ごせない家族との問題に悩んでいた。 そんなクリストファーの前に突然現れたプー。久々の再会に、喜びと懐かしい日々を感じながらも、 また仕事に戻らなければならないクリストファーに、「仕事って、ぼくの赤い風船より大事なの?」とプーは問いかける。 彼が忘れてしまった本当に「大切なモノ」を届けるために、プーと仲間たちは100エーカーの森を飛び出し、 彼が家族と住むロンドンに向うのだが・・・。

www.youtube.com

amzn.to

奇蹟がくれた数式

2016年公開、マシュー・ブラウン監督、デーヴ・パテール主演作品。

1914年、ケンブリッジ大学にインドに住む青年シュリニヴァーサ・ラマヌジャンから手紙が届く。そこに記された数学的発見に心を動かされた教授は、彼を招聘。青年は多くの苦難を味わうが、2人は研究に勤しみ、やがて絆を育んでいく。

www.youtube.com

ミスト

2008年公開、スティーヴン・キング原作、フランク・ダラボン監督作品。

のどかな田舎町で妻子と暮らすデイビット。激しい嵐の翌日、彼は湖の向こう岸に発生した異様に深い霧に懸念を抱きながら息子と共に買い出しに出かける。すると、その濃い霧は間もなく混み合うスーパーマーケットに迫り、ついには町全体を飲み込むように覆っていく。

www.youtube.com 

ミスト

ミスト

  • Thomas Jane
Amazon

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp