Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

『007』”ボンドガール”で有名!アカデミー女優ハル・ベリー出演映画10選

Image Credit: Broadimage/Shutterstock

ハリウッド女優ハル・ベリー。2002年公開『007/ダイ・アナザー・デイ』でボンドガールを務め、一躍有名となる。1999年放送のテレビ映画『アカデミー 栄光と悲劇』でエミー賞ゴールデングローブ賞を受賞、2001年『チョコレート』でアフリカ系アメリカ人として、初めてアカデミー主演女優賞受賞の快挙を成し遂げる。

2007年に著名人の功績を称えるハリウッド・ウォーク・オブ・フェームに加わり、主演映画「Bruised(原題)」で監督デビューを果たす。

今回は、Amazonプライムビデオで見れる「ハル・ベリー出演映画」10作品を紹介。

【2023年2月時点】Amazonプライムビデオで見放題「ハル・ベリー出演映画」4作品

ジョン・ウィック:パラベラム

2019年公開、チャド・スタエルスキ監督、キアヌ・リーブス主演作品。

伝説の殺し屋ジョン・ウィックは、裏社会の掟を破ったことで命を狙われ始める。次々に襲いかかる強力な刺客。次々に苦闘を強いられ、満身創痍となった彼は、かつて「血の誓印」を交わした元殺し屋の女を訪ね、助けを求める。

www.youtube.com

007 ダイ・アナザー・デイ

2002年公開、ピアース・ブロスナン版『007』シリーズ最後の作品。

北朝鮮のムーン大佐の暗殺に向かったジェームズ・ボンドは、英国諜報部員の仲間らと共に朝鮮半島に潜入。しかし正体を見破られて監禁される。14ヵ月後、捕虜交換によって釈放されたボンドは、上司に機密漏洩を疑われて施設内に幽閉されてしまう。ボンドは自らの潔白を証明するため、事件の鍵を握る人物を追ってキューバに向かう。

www.youtube.com

キャットウーマン

2004年公開、ピトフ監督、ハル・ベリー主演作品。

巨大な化粧品会社ヘデア社でグラフィック・デザイナーとして働くペイシェンス。才能がありながら自分を主張できないばかりに冴えない毎日を送っていた。そんなある日彼女は、ヘデア社が恐ろしい副作用がある老化防止クリームをその事実を隠したまま発売しようとしていることを偶然知ってしまう。

www.youtube.com

ムーンフォール

2022年公開、ローランド・エメリッヒ監督、ハル・ベリー主演作品。

正体不明の力によって月が軌道から外れ、地球に衝突しようとしていた。地球滅亡となるその衝突まであと数週間という状況の中で、NASAの幹部で元宇宙飛行士ショシンダが立ち上がる。そして、2人の仲間とチームを組み、彼女は世界消滅の危機を回避しようと奔走する。

www.youtube.com

Amazonでレンタルできる「ハル・ベリー出演映画」6作品

チョコレート

2001年公開、ハル・ベリー主演、アカデミー賞(主演女優賞)作品。

アメリカ南部の刑務所。ハンクは、死刑囚棟の看守を長年務めてきた。彼の父も同じ看守を務め、今は息子のソニーが同じ道を歩み始めたところだった。ハンクは父譲りの人種差別主義者だったが、息子のソニーは心の優しい人間で、そんなハンクの考え方に疑問を感じていた。

www.youtube.com 

X-MEN

2000年公開、ブライアン・シンガー主演、ヒュー・ジャックマン主演作品。

200X年。人類は新たな「差別法案」の立法化を目指していた。それはDNAの突然変異により超人的なパワーを持つ進化した人類=ミュータントを社会から合法的に迫害するものだった。

www.youtube.com 

キングスマン: ゴールデン・サークル

2017年公開、マシュー・ヴォーン監督、タロン・エジャトン主演作品。

イギリスにある世界最強のスパイ機関「キングスマン」が、世界的麻薬組織による突然の襲撃に遭う。生き延びた男は、同盟機関に協力を求めて渡米。しかし、英国紳士の彼らとは対照的に、相手はいかにも「アメリカ的」なチームだった。そして彼らは協力し、逆襲に臨む。

www.youtube.com

ゴシカ

2003年公開、ハリー・ベリーロバート・ダウニー・Jr出演作品。

優秀な犯罪心理学者のミランダは、夫が監督している女性専用刑務所の精神病棟で働いていた。患者の中には殺人犯クロエのように、事実とも作り話とも判断つかない恐ろしい拷問や暴力を告白し、彼女を混乱させる危険な女性もいた。ある夜、ミランダは帰宅途中に奇妙な少女と遭遇、そのまま記憶をなくしてしまう。

www.youtube.com

amzn.to

ブーメラン

1992年公開、レジナルド・ハドリン監督、エディ・マーフィ主演作品。

化粧品会社の宣伝部門で働くマーカスは、会社が起業家エロイーズ夫人に買収され、新たに上司となったジャクリーンに一目惚れ。ジャクリーンは割りきり派で、マーカスはあきらめて別のセクションで働くアンジェラと付き合い始める。

www.youtube.com

amzn.to

クラウド アトラス

2013年公開、トム・ハンクス主演作品。

欲望、正義、葛藤。さまざまな種類の人間の業が、いくつもの時代を経て複雑に絡み合う。多様な因縁の上で脈々とつながっていくそれらの系譜は、あるときは悪を挫き、あるときは善を殺す。そしてついには地球からさらに外の世界へと、壮大な人類の歴史を紡いでいく。

www.youtube.com

amzn.to

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp