Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

代表作『プラダを着た悪魔』『ターミナル』!名脇役スタンリー・トゥッチ出演映画10選

Stanley Tucci Reveals How His Travel Show Has Confirmed His Beliefs - E!  Online

ハリウッド俳優スタンリー・トゥッチ。日本では、2006年『プラダを着た悪魔』のデザイナー・ナイジェル役として知られ、『ターミナル』や『ハンガー・ゲーム』シリーズなど、数多くのヒット作に出演歴がある。1998年のテレビ映画『Winchell』でエミー賞ゴールデン・グローブ賞(主演男優賞)を受賞するなど、名バイプレイヤーとして認知されている。

今回は、Amazonプライムビデオで見れる「スタンリー・トゥッチ出演映画」10作品を紹介。

【2023年2月時点】Amazonプライムビデオで見放題「スタンリー・トゥッチ出演映画」5作品

バーレスク

2010年公開、スティーヴ・アンティン監督、クリスティーナ・アギレラ主演作品。

バーレスク・ラウンジ。セクシーなダンサーたちがゴージャスなショーを繰り広げる大人のためのエンタテインメントクラブ。しかし、かつて栄華を誇ったそのクラブも経営難に陥り、新たなスターの登場を待ち望んでいた。一方、歌手になることを夢見るアリは、片田舎を離れてロサンゼルスを目指す。

www.youtube.com

トランスフォーマー/ロストエイジ

2014年公開、マイケル・ベイ監督、マーク・ウォールバーグ主演作品。

地球征服を目論むディセプティコンから人類を守った正義の軍団オートボット。しかし、時代が流れていくにつれて政府による迫害は激しさを増してきていた。そしてテキサスで廃品業を営むケイドも、新たな戦いの渦に巻き込まれていく。

www.youtube.com

美女と野獣

2017年公開、エマ・ワトソン主演作品。

魔女の呪いによって野獣の姿に変えられてしまった美しい王子。呪いを解く鍵は、魔法のバラの花びらが全て散る前に誰かを心から愛し、そして愛されること―。だが野獣の姿になった彼を愛するものなどいるはずがなく、独り心を閉ざし本当の自分を見失っていく。そんな絶望な日々に光を与えたのは、心に孤独を抱えながらも、自分の輝きを信じて生きる、聡明で美しい女性、ベル。このふたりの出会いがお互いの運命を次第に変えていく。

www.youtube.com

スーパーノヴァ

2021年公開、コリン・ファーススタンリー・トゥッチ共演作品。

ピアニストのサムと作家のタスカーは20年来のパートナー。ところが、タスカーは認知症を患い、2人はあまりにも早すぎる人生の最終章を意識せざるを得なくなる。そんなある日、彼らはキャンピングカーで旅に出る。タスカーは症状が進行していく中で、サムとの別れを決意。一方、サムは最後まで一緒にいたいと訴える。

www.youtube.com

JOLT/ジョルト

2022年公開、ケイト・ベッキンセイル主演作品。

怒りの制御に問題を抱える元警備員リンディは、常に電気ショックベストを着用し、殺意が芽生えるたびに自分に電気ショックを与えることで衝動を抑えている。初めて恋に落ちた男を殺されてしまった彼女は、第一容疑者として警察に追われながら、犯人に復讐を果たすべく怒りの追跡を繰り広げる。

www.youtube.com

JOLT/ジョルト

JOLT/ジョルト

  • ケイト・ベッキンセイル
Amazon

Amazonでレンタルできる「スタンリー・トゥッチ出演映画」10作品

プラダを着た悪魔

2006年公開、メリル・ストリープアン・ハサウェイ出演作品。

ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女は、世界中の女性が憧れるファッション誌に就職する。彼女の仕事は、カリスマ編集長ミランダのアシスタント。悪魔的にハイレベルな要求を突き付けられるアンディー。私生活はめちゃくちゃになり、彼女は自分自身の人生と向き合うことになる。

www.youtube.com

amzn.to

ターミナル

2004年公開、スティーヴン・スピルバーグ監督トム・ハンクス主演作品。

言葉の通じない空港で足止めされた男。1ヶ月目ー仕事をみつけ、2ヶ月目ー友人を作り、3ヶ月目ー恋に落ちた。そして9ヶ月目--ニューヨークに来た理由が明かされる。

www.youtube.com

スポットライト 世紀のスクープ

2015年公開、マイケル・キートン主演、アカデミー賞6部門ノミネート作品。

2001年。ボストン・グローブ紙の編集局長に就いたバロンは、神父による子供への性的虐待事件に着目する。特集記事欄《スポットライト》を担当する4人の記者たちが、教会というタブーに切り込んで真実を暴き出す。

www.youtube.com

amzn.to

ハンガーゲーム

2012年公開、ゲイリー・ロス監督、ジェニファー・ローレンス主演作品。

富裕層が支配する独裁国家と化したアメリカで、絶大な人気を誇る「ハンガー・ゲーム」。それは、12の地区から10代の男女1人ずつが選出され、殺し合いをする様子を中継して楽しむ催しだった。そして、ある少女は妹に代わりゲームに参加し、森の中での死闘に身を投じる。

www.youtube.com

amzn.to

ジュリー&ジュリア

2009年公開、ノーラ・エフロン監督、メリル・ストリープ主演作品。

フランス料理の魅力に夢中になった主婦のジュリアは、レシピ本を執筆する。それから50年が経ったニューヨーク。作家になる夢を諦めきれない会社員のジュリーは、ひょんなきっかけからジュリアの本にある全てのレシピを作り、その様子をブログに書き綴ることを思い立つ。そんな2人の女性の運命が、時代を超えて交錯していく。

www.youtube.com

amzn.to

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp