Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

実は、子役時代に『ホームアローン』!スカーレット・ヨハンソン出演「プライムビデオ」映画10選

出典:CNN Scarlett Johansson in 2021

世界的な女優スカーレット・ヨハンソン。13歳で『ホームアローン3』に子役として出演しており、その後も『アベンジャーズ』シリーズや『LUCY』など、数々の大ヒット作に出演している。2018年と2019年に世界で最も稼いだ女優であり、出演した作品は全世界で143億ドル以上の興行収入、歴代9位の興行収入を誇る。今回は、Amazonプライムビデオで見れる「スカーレット・ヨハンソン出演映画」10作品を紹介。

【2023年1月時点】Amazonプライムビデオで見れる「スカーレット・ヨハンソン出演映画」4作品

SING/シング

2016年公開、マシュー・マコノヒーリース・ウィザースプーン主演作品。

動物たちが人間のように暮らす世界。閑古鳥が鳴く劇場の支配人であるコアラのバスターは、過去の栄光を取り戻そうと、歌のコンテストを開催する。そしてさまざまな事情を抱えた個性的な動物たちが集い、盛大なオーディションが進行していく。

●主要キャスト

バスター・ムーン/マシュー・マコノヒー

ロジータ/リース・ウィザースプーン

マイク/セス・マクファーレン

アッシュ/スカーレット・ヨハンソン

エディ/ジョン・C・ライリー

ジョニー/タロン・エガートン

ミーナ/トリー・ケリー

www.youtube.com

ブーリン家の姉妹

2008年公開、ナタリー・ポートマン主演作品。

16世紀のイングランド王室を舞台に、ヘンリー8世の妻となりエリザベス1世を産んだアン・ブーリンとその妹メアリーの愛憎渦巻く数奇な運命。イングランド国王ヘンリー8世は、王妃キャサリンとの間に男子の世継ぎが出来ず焦っていた。

www.youtube.com

ナチスの愛したフェルメール

2017年公開、ユルン・スピッツエンベルハー主演作品。

1945年5月29日。画家ハン・ファン・メーヘレンは、ナチス国家元帥ゲーリングフェルメール作の絵画を売った罪で逮捕・起訴された。ナチス協力者及びオランダ文化財略奪者の汚名を着せられ、長期の懲役刑を求刑された彼は驚くべき事実を告白する。「すべては自分が描いた贋作だ」と。

www.youtube.com

ゴースト・イン・ザ・シェル

2017年公開、ルパート・サンダース監督、スカーレット・ヨハンソン主演作品。

電脳ネットワークと肉体の義体化が高度に発達した近未来。悲惨な事故から生還した世界最強の捜査官「少佐」の体は、脳の一部を除いて全身が義体化されていた。彼女は公安9課を率いて、凶悪なサイバーテロ犯罪に立ち向かっていた。そんなある日、先端ロボティクス研究者の連続殺人事件が発生。

www.youtube.com

ゴースト・イン・ザ・シェル (字幕版)

Amazonでレンタルできる「スカーレット・ヨハンソン出演映画」6作品

ブラック・ウィドウ

2021年公開、ケイト・ショートランド監督、スカーレット・ヨハンソン主演作品。

“ブラック・ウィドウ”ことナターシャ・ロマノフが自分の過去と結びつく危険な陰謀の存在に気づき、自らの人生の“闇”と対峙することになる。ナターシャは、自分を倒すために執拗に追いかけてくる勢力と戦いながら、スパイとしての過去や、アベンジャーズになる以前に関係が壊れた“偽の家族”と向き合うことを迫られる。

www.youtube.com 

amzn.to

アベンジャーズ

2012年公開、ロバート・ダウニー・Jr主演作品。

アイアンマン、ソー、ハルク、キャプテン・アメリカなど、世界的に有名なヒット作の主人公が一堂に顔を合わせるアクション大作。特殊な戦闘力を誇る者たちによって編成されたチーム「アベンジャーズ」が、地球滅亡の危機を回避する戦いに身を投じる。

www.youtube.com

amzn.to

ホーム・アローン3

1997年公開、アレックス・D・リンツ主演作品。

近所に住む女性の家で、雪かきを手伝った少年アレックス。お礼にラジコン・カーを貰う。そのおもちゃには、ある経緯によってアメリ国防省のトップシークレットを収めたマイクロチップが隠されていた。それを狙う犯罪グループがアレックスに忍び寄るが、彼は罠を仕掛けて迎撃を始める。

www.youtube.com

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

2014年公開、ジョン・ファヴロー監督&主演作品。

ロサンゼルスの一流レストランで総料理長を務めるカール。彼は、オーナーと衝突して店をやめてしまう。そんなある日、絶品のサンドイッチとめぐり会った彼は、フードトラックでの移動販売をすることを決意。家族や友人らと共にアメリカを横断する。

www.youtube.com 

amzn.to

LUCY/ルーシー

2014年公開、リュック・ベッソン監督、モーガン・フリーマン出演作品。

平凡な女性ルーシーは、台北でマフィアによって体内に新種の麻薬が入った袋を埋め込まれ、運び屋にされてしまう。しかし、やがてその麻薬が彼女の体内にあふれ出すと、彼女の脳機能は驚異的に覚醒。そして超人的な能力を発揮し始める。

www.youtube.com

Amazon.co.jp: LUCY/ルーシー (字幕版)を観る | Prime Video

幸せへのキセキ

2012年公開、キャメロン・クロウ監督、マット・デイモン主演作品。

半年前に最愛の妻を亡くしたベンジャミン。新聞コラムニストの仕事は頭打ち、反抗期の息子とは心が離れ離れ、娘も悲しみを抱え……。人生の崖っぷちに立たされていた彼は、妻との想い出が詰まった町を離れ、新しい土地で生活を始めようと決意する。そんな彼が購入したのは、郊外の丘の上に立つ理想の家。ところが、その物件はなんと閉鎖中の≪動物園≫付きだった。周囲の大反対を押し切り、引っ越しと同時に知識も経験もない園長となった彼は、風変わりな飼育員たち、再オープンを待ち望む地元の人々、そして家族みんなのサポートを得て動物園再建という一世一代の冒険に乗り出していくのだった。資金不足・悪天候など次々と彼らの前に立ちはだかる障害。果たして無事オープンの日を迎え成功することができるのだろうか!?

www.youtube.com

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp