Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

『007/慰めの報酬』”ボンドガール”!ジェマ・アータートン出演映画10選

出典:DailyExpress

ハリウッド女優ジェマ・アータートン。『007/慰めの報酬』における”ボンドガール”でも知られ、『キングスマン:ファースト・エージェント』や『タイタンの戦い』などのヒット作に出演歴がある。

今回は、Amazonプライムビデオで見れる「ジェマ・アータートン出演映画」10作品を紹介。

【2023年1月時点】Amazonプライムビデオで見れる「ジェマ・アータートン出演映画」5作品

007 慰めの報酬

2008年公開、ダニエル・クレイグ出演作品。

何者かに愛するヴェスパーを殺され復讐を誓うボンドは、事件の背後に巨大な組織が存在することを知る。やがて謎の女性カミーユと知り合った彼は、慈善団体のCEOを務めるドミニク・グリーンがその組織の幹部であることを突き止める。

www.youtube.com

タイタンの戦い

2010年公開、ルイ・レテリエ監督、サム・ワーシントン主演作品。

神々が権力争いに明け暮れる時代。ゼウスの子でありながら人間として育てられたペルセウスは、家族を冥界の王ハデスに殺されてしまう。そして復讐心に燃えるペルセウスは、命知らずの猛者たちを率いて、ハデス打倒の旅に出る。

www.youtube.com

ヘンゼル&グレーテル

2013年公開、トミー・ウィルコラ監督、ジェレミー・レナー主演作品。

幼い頃に、森の奥のお菓子の家で捕らわれ、魔女を殺して難を逃れたヘンゼルとグレーテル。15年後、彼ら兄妹は魔女ハンターとして生活を営んでいた。そんな中、2人はある事件の解決を依頼される。

www.youtube.com

ボヴァリー夫人とパン屋

2014年公開、ファブリス・ルキーニジェマ・アータートン主演作品。

小さなパン屋を営む冴えない中年マルタンは、まるで小説の『ボヴァリー夫人』から飛び出してきたようなヒロインと出会う。やがて、マルタンは彼女の運命を案じて右往左往するのだった。

www.youtube.com

ランナーランナー

2013年公開、ジャスティン・ティンバーレイクベン・アフレック主演作品。

オンライン・カジノで大損した大学生リッチーは、ひょんなことから経営者ブロックの手伝いをすることになる。やがて、FBIにも目を付けられて窮地に陥るのだった。

www.youtube.com

Amazonでレンタルできる「ジェマ・アータートン出演映画」5作品

アンコール!!

2013年公開、テレンス・スタンプヴァネッサ・レッドグレイヴ主演作品。

舞台は、ロンドン。無口で気難しいアーサーは、隣近所でも有名なガンコ者で、息子ともギクシャク。唯一、笑顔を見せるのは、最愛の妻マリオンにだけ。病弱だが陽気なマリオンの趣味は、ロックやポップに挑戦するちょっと変わった合唱団“年金ズ”で歌うこと。ある日、“年金ズ”が国際コンクールのオーディションに出場することに!しかし、喜ぶマリオンに、なんとガンが再発したという告知がー。 練習に行けないマリオンのたっての頼みで、アーサーは、妻の代わりに渋々合唱団の扉を叩く。美人なのに恋愛ベタな音楽教師エリザベスや、個性派だらけの仲間との出会いは、アーサーの毎日を思いもよらない方向へ連れて行く・・・。 間近に迫ったコンクール。マリオンがアーサーにどうしても伝えたかったこととは? そして、自分の殻に閉じこもっていた72歳のアーサーを待ち受ける、新たな人生のステージとは―?!

www.youtube.com

amzn.to

ロックンローラ

2009年公開、ガイ・リッチー監督、ジェラルド・バトラートム・ハーディ主演作品。

ロシア・マフィアの台頭など、新しい波が押し寄せつつあるロンドン。裏社会の実情を背景に、活況を呈する不動産ビジネスで一儲けをと企む有象無象が入り乱れて繰り広げる混沌の行方が軽快なテンポで綴られてゆく。

www.youtube.com

amzn.to

キングスマン:ファースト・エージェント

2021年公開、マシュー・ヴォーン監督、レイフ・ファインズ主演作品。

1914年、謎の組織が密かに世界大戦を操ろうとしていた。それを察知して人類破滅の危機に立ち上がったのは、英国貴族のオックスフォード公とその息子コンラッド。国家に属さない最強のスパイ機関を組織し、彼らは戦争を止めるべく奔走する。

www.youtube.com

amzn.to

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

2010年公開、マイク・ニューウェル監督、ジェイク・ジレンホール主演作品。

若きペルシャの王子ダスタンは、父王暗殺の罪を着せられ砂漠に逃亡する。道連れとなったタミーナ王女は、短剣の柄に入った《時間の砂》を守り続けてきた一族の末裔。彼女によれば、《時間の砂》を手にした者は、時間を戻して過去を変え、世界をも支配する禁断の力を持つという。ダスタンを追うペルシャ帝国軍と、《時間の砂》を狙う闇の暗殺集団ハッサンシンの猛追をかわしながら、王暗殺の真犯人を暴き《時間の砂》の謎を解く、戦いと冒険の超スペクタクル。

www.youtube.com

amzn.to

人生はシネマティック!

2017年公開、ロネ・シェルフィグ監督、ジェマ・アータートン&サム・クラフリン主演作品。

第2次大戦下のロンドン。戦禍に苦しむ国民を鼓舞するべく、政府はプロパガンダ映画を作っていた。そんな中、あるきっかけでライターの秘書カトリンが脚本家に抜擢される。彼女は数々の苦難と戦いながら、制作に尽力する。

www.youtube.com

amzn.to

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp