Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

ハリーポッター”ねずみ”役でも有名!ティモシー・スポール出演「プライムビデオ」映画10選

yahoo

ハリウッド屈指の個性派俳優ティモシー・スポール。『ハリーポッター』シリーズのピーター・ペティグリュー役として有名で、気のいい軍人から極悪非道の悪役まで、幅広い役をこなす”名バイプレイヤー”。今回は、Amazonプライムビデオで見れる「ティモシー・スポール出演映画」10作品を紹介。

【2023年1月時点】Amazonプライムビデオで見れる「ティモシー・スポール出演映画」2作品

ラスト サムライ

2003年公開、エドワード・ズウィック監督、トム・クルーズ渡辺謙出演作品。

明治維新後の日本には、近代化の波が押し寄せていた。不平士族の領袖である勝元(渡辺謙)は、サムライの時代の終わりを感じていた。しかし、彼は戦わずして生涯を終えるつもりはなかった。南北戦争を経験したオールグレン(トムクルーズ)は、日本初の近代的軍隊を訓練する教官として来日する。こうして、二人の戦士の運命は交じり合うのだった。

www.youtube.com

否定と肯定

2016年公開、レイチェル・ワイズ主演作品。

英国の歴史家デビッド・アービングが提唱する、ユダヤ人の大量虐殺はなかったとする「ホロコースト否定論」。それにユダヤ人女性歴史学者デボラが異論を唱える。その論争はやがて裁判に発展。そして、歴史の真実が法廷で争われる事態となる。

www.youtube.com

Amazonでレンタルできる「ティモシー・スポール出演映画」8作品

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

2004年公開、『ハリーポッター』シリーズ第3作、ゲイリー・オールドマン出演

揃ってホグワーツ魔法学校の3年生になったハリーとロン、ハーマイオニーの3人組。しかし、進級早々ハリーは人間の世界で誤って魔法を使ってしまい、退学の危機に直面する。また彼には、さらなる脅威が迫っていた。脱出不可能と言われる牢獄アズカバンから脱走した凶悪犯シリウス・ブラックが、ハリーを探し回っているというのだ。

www.youtube.com

英国王のスピーチ

2010年公開、コリン・ファース主演作品、第83回アカデミー賞(作品賞、主演男優賞、監督賞、脚本賞)作品。

吃音というコンプレックスを抱える英国王の次男アルバート王子。彼は、苦手なスピーチ克服のため言語聴覚士の治療を受け続けるも改善できずにいた。そんな中、兄が王位を返上し、アルバートはジョージ6世として望まぬ王位を継承することに。夫を心配した妻エリザベスは、独特な治療を施すスピーチ矯正の専門家ライオネルに全てを託す。ライオネルの率直な物言いに反発するジョージ6世だったが、やがて2人の間に絆が芽生え…。

www.youtube.com 

魔法にかけられて

2008年公開、エイミー・アダムス主演作品。

とある魔法の王国で、プリンセスは王子と運命的な出会いを果たして結婚の約束を交わす。一方、その婚姻により退位を迫られる女王は、魔女としての本性を現し、結婚式当日にプリンセスを井戸に突き落とす。やがて彼女は現代のニューヨークにたどり着き、妻のいない弁護士と彼の娘に救われる。

www.youtube.com

https://amzn.to/3WCJGWm

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

2007年公開、ティムバートン監督、ジョニー・デップ主演作品。

舞台は19世紀の英国ロンドン。無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男ベンジャミン。彼は名前も姿も変え、ロンドンのフリート街へ戻ってくる。15年ぶりに再開した理髪店、そこで腕を振るうのは、殺人理髪師スウィーニー・トッド。胸には復讐、目には狂気、そして手にはカミソリを――。

www.youtube.com

amzn.to

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅

2016年公開、ティム・バートン製作、ジョニー・デップアン・ハサウェイ出演作品。

悲しい過去に心を奪われてしまったマッドハッターを救うため、アリスは再びワンダーランドへ行き、時間をさかのぼる冒険に出る。そんな彼女に待つのは、秘められた真実と、時間の番人タイムとの戦い…。摩訶不思議な世界でチェシャ猫たちや赤と白の女王たちも登場し、過去の秘密が明かされる。はたして、アリスはマッドハッターを救うことができるのか?

www.youtube.com

https://amzn.to/3wssCHT

バニラスカイ

2001年公開、トム・クルーズキャメロン・ディアス主演作品。

美貌と富と才能を兼ね備えた出版会の若き実力者、デヴィッド。誰もが羨むような毎日を過ごす彼は、ある日運命の女性ソフィアと出会ってしまう。しかしその瞬間から彼の運命は思いもよらない方向へ転がりはじめる。

www.youtube.com

https://amzn.to/3XCRxnW

アップサイドダウン 重力の恋人

2012年公開、ファン・ソラナス監督作品。

“二重引力”が存在する世界。正反対に引力が作用する双子の惑星は、貧困層の住む“下の世界”と、富裕層の住む“上の世界”に分かれ、両世界間の交流は法で厳しく禁じられていた。下の世界に住む少年アダムは、上の世界の少女エデンに出会い、二人は恋に落ちる。だが、二人が一緒にいるところを境界を監視する警備員に見つかってしまう。急いで上の世界へ戻ろうとしたエデンは落下し、頭を強く打って意識を失う。10年後。偶然エデンの生存を知ったアダムは2つの世界を唯一繋ぐ「トランスワールド社」に入社する。危険を承知で上の世界へ潜入し、エデンとの再会を試みるが・・・。重力が真反対に働くそれぞれの世界に捕らわれたアダムとエデン。果たして二人は、この運命に打ち勝つことができるのか―?

www.youtube.comhttps://amzn.to/3XzvEWQ

ロックスター

2001年公開、スティーヴン・ヘレク監督、マーク・ウォールバーグ主演作品。

一夜明けたら、カリスマ ひとりの熱狂的ロックファンが、ある日突然本物のロック・スターになった!

www.youtube.com

https://amzn.to/3D9EEtq

併せてチェックしたい記事

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp

primereadingss.hatenablog.jp