Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

可愛いだけじゃない!アカデミー賞女優「ブリー・ラーソン」出演映画10選

Photo by Frazer Harrison/Getty Images

ハリウッド女優ブリー・ラーソン。可愛いルックスに注目が集まるが、2015年『ルーム』でアカデミー主演女優賞を受賞するなど、高い演技力を兼ね備える実力派。今回は、Amazonプライムビデオで見れる「ブリー・ラーソン出演映画」10作品を紹介。

【2023年1月時点】Amazonプライムビデオで見れる「ブリー・ラーソン出演映画」5作品

ルーム

2015年公開、レニー・エイブラハムソン監督、第88回アカデミー賞(主演女優賞)受賞作品。

天窓が1つだけついた狭い部屋で5歳の息子ジャックと生活するジョイ。2人は、ある男によってそこに監禁されていた。息子は母の言葉を信じ、外に世界があることすら知らない。自分たちの未来のために女性は覚悟を決め、脱走の計画を実行に移す。

www.youtube.com

キングコング:髑髏島の巨神

2017年公開、トム・ヒドルストン主演作品。

ベトナム戦争が集結に向かう1970年代。未知の生命体の存在確認のため太平洋の孤島を訪れた調査隊は、いたるところに骸骨が散乱する異様な光景を目にする。そして、身の危険を察知した彼らの前に島の巨大な守護神・キングコングが現れて、一行に襲いかかる。

www.youtube.com

黒い司法 0%からの奇跡

2019年公開、マイケル・B・ジョーダン主演作品。

正義感に燃える若手弁護士ブライアン。彼は、アラバマ州で証拠なしで死刑判決を受けた黒人男性の弁護を買って出る。そんな彼の前に、地域の根強い差別意識と司法制度の闇が立ちはだかる。

www.youtube.com

ガラスの城の約束

2017年公開、ブリー・ラーソン主演作品。

舞台は、1989年ニューヨーク。「ニューヨーク・マガジン」で活躍する人気コラムニストのジャネットは、結婚を控え、仕事もプライベートも順調な日々を送る。そんなある日、車道に飛び出したホームレスの男性と遭遇するジャネット。その男性の正体は、彼女の父レックスだった。

www.youtube.com

ガンズ・アンド・ギャンブラ

2012年公開、マイケル・ウィニック監督、ゲイリー・オールドマン出演作品。

カジノで有り金すべてを失ったジョンは、翌日目覚めると突然命を狙われる。昨晩のポーカーの最中に、100万ドルの仮面が盗まれたのだ。ゲームに参加した5人の誰かが犯人だと睨んだオーナーは、刺客を送り込んだ!

www.youtube.com

Amazonでレンタルできる「ブリー・ラーソン出演映画」5作品

キャプテン・マーベル

2019年公開、アンナ・ボーデン監督、ジュード・ロウ出演作品

ヴァースは、過去の記憶と引き換えに、強大な力を得た。そんな中、彼女の前に正体不明の敵が現れる。自在に姿を変えるその敵に苦戦しながらも彼女は奮闘を続け、やがて記憶の中に埋もれた衝撃の過去を目の当たりにする。

www.youtube.com

amzn.to

ショート・ターム

2013年公開、デスティン・ダニエル・クレットン監督作品。

舞台は、ティーンエイジャーをケアする保護施設「ショート・ターム」。そこで働く20代のケアマネージャー、グレイスと、同僚でボーイフレンドのメイソン。子供が出来たことをきっかけに、2人の将来はささやかながら、幸せなものになるかと思われたが……。たったひとりの信頼できる彼にも打ち明けられない、深い心の闇を抱えるグレイスと傷ついた子供たちの未来は……?

www.youtube.com

https://amzn.to/3R3rG6r

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

2018年公開、ロバート・ダウニー・Jr主演作品

6つすべてを手に入れると、全宇宙を滅ぼす無限大の力を得る「インフィニティ・ストーン」。そして、その究極の石を狙う最凶最悪の敵、サノス。彼の野望を阻止するため、スパイダーマンドクター・ストレンジブラックパンサーガーディアンズたちも集結した、最強ヒーローのチームアベンジャーズが、人類の命運を賭けた壮絶なバトルに挑む。果たして、彼らは地球を、そして人類を救えるのか?

www.youtube.com

amzn.to

シャン・チー/テン・リングスの伝説

2021年公開、デスティン・ダニエル・クレットン監督作品。

舞台は、アメリカ・サンフランシスコ。犯罪組織を率いる父に鍛えられたシャン・チーは、過去を封印してホテルマンとして暮らしていた。そんな中、彼の父は伝説の腕輪を操り、世界を脅かし始める。そして彼は父の野望を打ち砕くため、封印していた力を解き放つ。

www.youtube.com

amzn.to

ザ・ギャンブラー/熱い賭け

2014年公開、マーク・ウォールバーグ主演作品。

ジム・ベネットは聡明な教授だが、高額を賭けるギャンブラーとして秘密の二重生活を送る。危険なギャングから金を借りざるを得なくなったジムは、愛する人たちを命の危険にさらす。猶予がなくなる中、彼は犯罪者たちの裏社会に足を踏み入れ、すべてを失わないためにすべてを賭けなければならない。

www.youtube.com

https://amzn.to/3wJ5Lbn

併せてチェックしたい記事