Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

売るのが怖いは勿体無い!『読むだけでお金のメンタルブロックが取れる本』

Amazon

『読むだけでお金のメンタルブロックが取れる本』を紹介。

こんな人におすすめ

  • モノを売るのが怖い
  • ビジネスが上手くいかない
  • 話すのが苦手

作品情報

作者

今井 孝

(誰でもできるのに9割の人が気づいていない、お金の生み出し方)

ジャンル ビジネス・セールス、マインド
ページ数

48

(読み終わるまでの平均:1時間6分)

キーワード メンタルブロック・ビジネスの成功・情報発信・セールス

あらすじ

本書は

・あなたの行動を阻害する
 「メンタルブロック」の正体

・著者が累計1000人以上を
 サポートしてわかった
 8大メンタルブロック

・明日からできる、
 メンタルブロックの外し方

などあなたのビジネスを
加速させるための1冊です。


起業家のみならず
自分自身を変化させて

思い通りの人生を歩みたい方は
ぜひ、本書をお読みください。

出典:Amazon

本作を象徴する一節

メンタルブロックとは、一言で言うと「行動を妨げる思い込みや意味づけ」です。

世間の評価

Amazon 3.9/5(288)
honto
楽天ブックス

個人的な評価

総合 ★★★
読みやすさ ★★★★
読み応え ★★
もう一度読みたい度 ★★

本書と自分

  • なぜ読もうと思ったか・・・
    • タイトルに惹かれて(お金に対してメンタルブロックがあることを自覚していたから)
  • なにを得たか・・・
    • メンタルブロックの正体
  • 好きな一節・・・

    すべてのメンタルブロックの諸悪の根源は無価値観です。

個人的な感想

「二度と賭けてくるな」

 

以前勤めていたコンサル会社で、

テレアポしていた時に言われた言葉。

 

入社半年間はとにかくテレアポ

1日50件ひたすら電話をかける。

 

確か、テレアポをし始めて3日目に言われた気がする。

それまでも、ガチャ切りや緩やかに嫌味を言われていたが、

これまでの人生で一番攻撃的なあの一言にはヤラレタ。

 

その日から電話をかけるのが怖くなった。

 

どうか、怖い人にあたりませんようにと祈りながら、

どうにか10件かけるのがやっと。

 

当然、成果は出なかった。

毎日1アポ取る周りから完全に置いて行かれた。

 

あるとき、直の上司と面談をした。

今にも辞めそうオーラを放っていたから。

 

その時のことはあんまり覚えていないけど、

どうにか続けることにした。

 

毎朝、電車の中でアニメ名言集を聞いて、

どうにか自分を奮い立たせた。

 

ある時、電話をかけた社長から

「なんかわからんけど、元気出たわ」と言われた。

 

こっちは嫌々電話をしていたんだけど・・・。

 

その言葉でメンタルブロックが解けた。

 

1日1アポ→1日1回「楽しかった」と言われるを目標にした。

 

自然と電話をかけるのが怖くなくなった。

ガチャ切りされても、嫌なことを言われても、

「俺の魅力に気づかないバカ」といなせるようになった。

 

なぜか、結果が出るようになった。

ただ楽しんでもらおうと思っただけなのに。

 

 

あの時のように、たった一言がメンタルブロックになる。

壁を壊すのは、難しい。

その辺をもう少し具体的に、寄り添って教えてくれればよかった。(本の感想)

今すぐ読むなら

www.amazon.co.jp