Unlimitedに上機嫌

「お金はかけずに学びたい」をコンセプトに、年間300冊を読む無職がPrimeReading対象本を紹介するブログです。

欲しいですか?『神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り』著:星渉

Amazon

人生はマインドで決まる!『神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り』を紹介。

こんな人におすすめ

  • いつもモヤモヤしている
  • 他人に振り回されている気がする
  • 人間関係がうまくいかない

作品情報

作者

星 渉

(神トーーク 「伝え方しだい」で人生は思い通り)

ジャンル 啓発本・マインド
ページ数

195

(読み終わるまでの平均:2時間49分)

キーワード 神メンタル・自己評価・目標達成・自己肯定

あらすじ

あなた自身が自分の今の状況をさらに良くしたいと思うのであれば、物事を実現するためには「3つの要素の掛け算で結果が変わる」ということを知らなければなりません。
今の自分を捨てた瞬間から、全てが思いどおりになる方程式
現実(未来) = 目的地 × 手段 × メンタル
今、あなたがたいる現状、現実。そして、これから先手にする未来は、この公式で全て説明することができます。
その秘密を本書で公開します。

出典:Amazon

本作を象徴する一節

心が強い人は「今の自己評価」ではなく、目標達成した「未来の自己評価」で生きている

世間の評価

Amazon 4.2/5(800)
honto 4.0/5(116)
楽天ブックス 4.0/5(115)

個人的な評価

総合 ★★★★
読みやすさ ★★★★
読み応え ★★★
もう一度読みたい度 ★★★★

本書と自分

  • なぜ読もうと思ったか・・・
    • 「神メンタル」に惹かれて
  • なにを得たか・・・
    • メンタルが強いとはなにか
    • 毎日やること
  • 好きな一節・・・

    実は、 目標 に 向かっ て 行動 を し 続ける ため に 上げる べき もの は、 モチ

    ベーション では なく、〝 上げ ても 下がら ない〟 別 の もの です。 

    それ は「 あなた の 基準」 です。

個人的な感想

最強キャラは誰か?

この本を読む前の答え:孫悟空

この本を読んだ後の答え:ラッキーマン

 

この本を読んだことで、

マインド(ラッキー)を制する者が、世界を制すると確信した。


神メンタル

 

どうやって作るの?

簡単。

「ツイテル」を1ヶ月間言い続けること。

真偽のほどは分からないけど、著者は毎朝40分間ブツブツ言い続けたらしい。

ちゃんとした大人が独り言を言う様子を想像したら、笑えて。この人を好きになった。

でも、言い続けることのパワーはバカにできない。

英語にハマっていた時、大好きな海外ドラマ・Suitsのハーヴィーのモノマネをしていた。

バイト先でも、学校でも笑われた。

でも、見慣れるとそういう人なんだなと受け入れられた。

受け入れられると、日本人相手でも英語で話すことにためらわなくなった。

社会人になっても、その姿勢を保った。3枚目から入る姿勢を。

デキる男に見られたい自分の仮面を取る。

おかげで、同僚とも・お客さんとも良いスタートを切れた。

 


神メンタルを手に入れるために、『ラッキーマンの歌』を歌うことに決めた。

筆者にならって、毎朝準備をする40分間歌い続けることに決めた。

 

見上げてごらん 夜空の星を
君にも見えるさ 幸運の星が

ラッキー クッキー 八代亜紀
ラッキー クッキー もんじゃ焼き

あなたはいま 幸せですか?
わたし いつも 幸せです

ついて ついて ツキまくる
それが わたしだ ラッキーマン

ついて ついて ツキまくる
それが わたしだ ラッキーマン

 

しょうもないと一笑するなかれ。

これほど自己肯定に適した曲は他にない!


いま、人生が好転するのを感じます。

今すぐ読むなら

www.amazon.co.jp